素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作613日目】デジタル作業進捗その1

さあ原稿をスキャンしてきたぞ。

f:id:yatamaru0131:20210620000821p:plain

ついでに補正もかけたぞ。

ハウツーはいつかのどこかの記事に書いたので、二番煎じはしないけど、書くことがないので()補正前後の比較だけ載せとこう。

f:id:yatamaru0131:20210620001332j:plain

補正をかけないと塗りムラはすげーわ色は黄ばんでるわ(スキャナがカラーしか対応していないのだ)で、なかなか()なんだよね。
ちなみに見れば分かるけどタチキリ線でトリミングもしてある。

 

しかしこう並べて見てみると黄ばんでるかどうかは微妙なところだな。

補正かけたやつは彩度0にして完全白黒にしてあるんだけど、黄ばんでるやつはそれはそれで温かみがある。

俺の好みの問題だけど。()

 

漫画に関して若干デジタルアレルギーの気があるのでそれのせいかもしれない。