素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作619日目】下書き進捗その4

さぁ下書き終わり!

f:id:yatamaru0131:20210626001947j:image

割れるお面なんて描いたことないから、こんなもんでいいのか不安になる。

 

写真見るとかして、もっとリアルに描かないと何だか分からんのではないか?

いや、でもこの人物デフォルメでお面だけリアルに描いたら浮くやろ…

 

 

…と、思っていた時期が俺にもありました。()

 

漫画のいい所なのか悪い所なのか、背景や小物って人物のデフォルメに対してメッチャ写実的でも意外と違和感を無視して読めちゃうんだよね。

そうはいっても描き込みの差は浮いちゃうけどね。萌え系に劇画調を混ぜた時みたいに。

 

でもギャグ調キャラが写真から起こしたような風景を歩いてても、大した違和感は感じないんだよね。

 

 

 

まぁでも写真を見てリアルに描く気力なんて無いから、これでいくけどね。()