素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作678日目】構想メモ

あんまり描かなかったので次のことを考えてお茶濁し🍵。

一応昨日描いた1コマ目の頬張り具合をちょこっと試し描きしてみたんだけど「この髪型じゃ頬出ねーじゃん」で終わってしまった。。。

 

さて次だけど、耳繰さんの設定に寄せてって普通のクラスに紛れ込むお化けの話にしたい。

 

昼の学校。小輪刈に普通に話しかけてくる耳繰。小輪刈からメロンパンのことを聞き出そうとする。小輪刈がよくよく見てみると耳繰とお化け、ちょっと似てるが…?

オチはどうしようかな。耳繰さんがちょっとボロを出してくれたりするといいな。せっかくメロンパンのこと聞き出して買いに行ったのに売り切れてたので、心が乱れて擬態が崩れるとか。