素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作777日目】構想メモ

どうでもいいけど今日はスリーセブン🎰

 

今はぶっちゃけ仕事が面倒なことになってて考える時間が少ない。心の回復してたら1日が終わる。

 

まぁそんな愚痴はさておき。

 

 

ここにきて練り直したい感が高まってきた。

やはり長く描くのは向いてないかもしれない。見切り発車過ぎただけかもしれないけど。

 

今までやってたみたいに、丁寧に導入を描くのではなくいきなり設定を前面に打ち出してみる。

 

今考えてるのは心臓がバクバクしてくるってやつ。一昨日書いたかな?

冒頭いきなりバクバクしてる潤と早太の画から始めるのはどうだろう。

2人は死にそうな症状を緩和するために定期的にシンクロを行う、っていう風に先に出してしまって良いのでは。

 

仕方なく実施してたけど、その内副次効果(五感の共有とか)にも気づき始めて…みたいな。

 

 

ん?今描いてるやつの冒頭にそういうのを足すのもアリか?

何故こんな関係になってるかというと…で回想に入ってくパターン。