素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作822日目】ネーム進捗その2-7

6ページ目。

f:id:yatamaru0131:20220116084635j:image

どうせどっかのページに修正入れたら後ろのページにも影響するからと思って、毎回次のページに入る前に修正したくなったらしちゃってたんだけど、それはそれで次のページどういう風にしようかと考えていたものを忘れるので先に描いてしまうことに。

 

さて、このページの話に戻ると、2コマ目はカットしても良いかも。で、3コマ目を分割して1コマ目の左に持ってくる。そして空いたスペースをたっぷり使って最下段のコマを描く。

最後のコマ、吹き出しを分割したくなくて真ん中に書いたんだけど、構図も2人が向かい合う構図にしたくて「吹き出し邪魔なんだが!?」状態になってたんだよね。

この対策でいい感じに描けたらいいなぁ。。。