素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作933日目】カット制作その4

4枚目のカット。

f:id:yatamaru0131:20220519235829p:image

今回スライドショーだなんだ意気がってたんだけど、実は動画編集ソフトなるものはいじったことがない。

Windowsはどんなソフトがあるかというところから分からないし、Macbookも持ってるけどiMovieは触ったことあるだけでまともに動画を作ったことはない。

 

そもそも音声(BGM)という今までほぼ経験値のないところにも手を出さないといけないハードルが思ってたより高い。センスが問われる。

 

その前に何を何秒表示するだとか、どんなエフェクトつけるだとか、場面の切り替え方をどうするだとか先に考えることも山盛りなんだけどね。()

 

一応ゲームは作ったことあるから全く経験ゼロではない…のかもしれないけど、いうて畑違いだからなぁ。。。