素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

日記

どうしよう。

なんかごちゃごちゃ考えてるよりイメージを描いた方がいいよな。出来るなら。

 

そもそも言語化が苦手なんだ。それなら絵で描いた方がいいに決まってる。

まぁ今日は描いてないけど。

 

今までなんとなーくラブコメを柱として考えてたけど、今回の涙キャラを考えるにあたって、別に恋愛要素はなくてもいいんじゃないかと思い始めた。

キャラに突飛な設定をつけるなら、単体でメインに押し出すのは手法としてなんら不思議ではないもんね。

 

でも相方は欲しいよなぁ。ツッコミ不在は困る。それが彼氏を兼ねるのかただの友達なのか、はたまた毎回違う人を引っ張ってくるのか。

いや、毎回違う人はないかもしれない。

 

ちょっと週末時間作ってイメージ描いてみるか。もう細かいところはそれから考えよう。

 

 

最後にまた描いたのを貼って🍵