素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1155日目】塗り作業進捗その4/扉絵制作

4ページ目仕上げ、ともう一枚。

f:id:yatamaru0131:20230224000701p:image

左下のコマと右下のコマでテーブルが繋がってるのは、もうやりたいようにやってやるぜという感じ。

継ぎ目がズレてたところで「よし、キチンと描いてるな!」となるわけでもなし…

f:id:yatamaru0131:20230224001026p:image

そしてこれがもう一枚。Twitterにも進捗をあげたやつ。

これは(思いつきで)扉絵に使おうと思って描いたもの。

 

でもこれを漫画の頭に挿入したら全ページ左右がズレるよね。

 

…いいんだ、構想時点では一応ページの左右を確認したけど、最終的にブログやらTwitterやらpixivにあげる時は縦読み(1ページずつ表示)の予定だから。。。