素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【クリエイターズ文化祭2022】頒布物紹介(仮)2

うおお作業ペース上げないとヤベェ。

 

それはそれとしてネタバレ抑制のため今回も頒布物の中からゲームの紹介。

…お前ジャンル「漫画」で申し込んだんだよな?(しれっと「ゲーム」も追加した)

 

f:id:yatamaru0131:20221012222345p:image

これも約10年前に作って、当時のゲームコンテストに応募した作品。

「かつてこれほど美麗なタイトル画面のさめがめがあっただろうか」というコメントを頂いた。

 

そう、このゲーム、タイトル画面がピークなのである。

 

「さめがめ」という知ってる人は知っているやり込み系パズルゲームがあるのだが、このゲームはその内容をほぼ丸パクリである。(一応コンテスト規約的には問題なかったんだ…ロジックは勉強して自分で一から組んだし(言い訳))

 

そんなグレーなこのゲームもチラシを作ってあるのでご紹介。

f:id:yatamaru0131:20221012223055j:image

バグが残ってるのに、元の開発データが残ってないので直せないと開き直る始末。

ゲームの根幹には影響しないので許して欲しい。()

 

ちなみにこのゲーム、先日の記事の「モチモドキ」と同様にWOLF RPGエディターで作成したのだが、画像素材を一切使っていない。

全てエディターの図形描画機能で描画しているのである。(RPGではHPゲージの表示などに利用する機能)

遊ぶ側には全く関係ないけど隠れた一押しポイント。

 

↓「モチモドキ」の紹介記事↓

 

yatamaru0131.hatenablog.com

 

気づいてしまったけど「モチモドキ」も「Wolf Game」もチラシに誤字がある...しれっと直しておくか。。。