素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【イラスト制作1日目】ペン入れ

『クリエイターズ文化祭2022』お疲れ様でした!

 

…なところなんだけど、身内から「燃え尽き症候群になる前に作業をして予防した方がいい」と助言を受けて早速ハロウィンイラストに取り掛かることに。

イベント感想はまた別に書きます。()

 

さてそのハロウィンイラストだけども、ラフから下書き〜ペン入れと進んで今こんな感じ。

f:id:yatamaru0131:20221024011320j:image

西洋のお化けがあんまりしっくりこなかったので今回はキョンシーを選択。

モノクロイラスト予定なので、この後はベタ塗りと、トーン代わりの線塗り、あとお札に何か書く。

 

キョンシーのお札ってなんとなく「勅令〜」って書いてあるイメージなんだけど、みんな何を書いてるんだろう。。。