素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【イラスト制作2日目】完成

…?

イラスト完成したが?

まだ1週間前なのに。

いや、当日を過ぎたら一気に雰囲気が消えてしまうので、今のうちに出しておいた方が長く楽しめて(何を?)お得なのでは?

 

 

キョンシーを描くにあたって前回お札に何を書こうか迷ってたんだけど、巷でよく聞く「急急如律令」を書いてみた。

f:id:yatamaru0131:20221025000250p:image

ちなみにこの言葉「命令を速やかに遂行せよ」という意味らしくて、雑に言うと「なるはやで」に近いと聞いて笑ってしまった。

 

 

ところで当初は白肌の予定だったんだけど、黒く塗ってみたらこれはこれでアリだな、となってしまったのでTwitterでは両方お披露目してしまった。

皆さんはどちらが好み?

f:id:yatamaru0131:20221025000611p:imagef:id:yatamaru0131:20221025000629p:image