素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1062日目】構想メモ / pixivisionで取り上げてもらった話

2週間前くらいのpixivコミックに続き、pixivisionでもマンガを取り上げていただけました!

https://www.pixivision.net/ja/a/8277

『今週人気を集めた作品を、8作品厳選してご紹介します!』(記事より引用)の中に食い込んだようです。

ありがたや…

 

↓pixivコミックに取り上げてもらって舞い上がってる時の記事↓

yatamaru0131.hatenablog.com

 

===

さてここから漫画の構想の話。

前回は引き寄せる理由付けが弱い…と唸っていたところだったのだが、天啓が降りた。

 

右代は雨に濡れて寒かったのだ!()

 

左蔵もそう言われてしまってはいくら理性が働けども突き放すことはできまい。雨が止むまで為すがままにされるしかないのである。

 

背中が濡れてしまうから、と右代に引き寄せられた左蔵。体が密着してしまう。そして右代が震えてるのに気づく。

「無理しなくていいよ、少しくらい濡れても大丈夫だから…」

「…ごめんなさい」

「いきなりくっつかれて気持ち悪いよね。でも寒かったの…」

「…雨が止むまでこうしてていい?」

 

こんな感じよ!(投げやり)

 

それともう一個別のアイデアが湧いて出たので、そっちも形にならないか検討してみる。

できれば2つとも形にしたい。年内に1本、年明けにもう1本いければ良いが。。。