素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【クリエイターズ文化祭】2日目感想

今日はブースを回ってブラウザで遊べるゲームをちょこちょこ遊ばせていただいた。

そのほかはブース巡り配信を眺めてニヤついていた。()

 

 

■メイン1 あ2 「あさづけラボ」様

こういうグラフィックに目がないんです。

ルールもシンプルで暇つぶしにちょこっと触るのにもってこい。

MINE!MINE!はダイヤモンド級取れたけど、Block Bomberはタツジンになれなかった…

 

■メイン1 あ3 「AMANE GAME STUDIO」様

雰囲気のあるドットゲーム。最小4x4の極小サイズのキャラクターがチマチマ動いていた。

探索が苦手すぎて序盤も序盤で詰まってしまった…魚どこ…?

 

■メイン2 か14 「雲母醸造所」様

ウィンドウサイズの関係で右側が隠れていることに気付かずセルフ難易度アップして遊んでいたようです。()

こういうのってなんかいじってみたくなりますよね。科学館なんかにあったりすると。

なんとなくザルバールの蒸留塔を思い出しました。

 

■メイン2 き15 「小さなゲーム屋さん」様

謎解きアクションを遊ばせていただきました。謎解き主軸だと思って突撃したら結構なアクションを求められてクリアならず…

(箱に足を引っかけて箱が傾いているうちに上に乗ってジャンプして崖を登ったりしたけど正攻法だったんだろうか…)

 

■メイン2 き16 「すあまの部屋」様

カラフルなスライムが可愛すぎて釣られました。四季の詰まった世界だとか、登場するキャラクター観だとか、ステキのひとことに尽きます。

スノードラゴンかわいいよ。

 

■メイン2 き17 「ひでぶぅゲームズ」様

さくっと遊ばせていただきました。忍者といったら鉄アレイ(とちくわ)だよなぁ!?

この手のゲームが得意な人は多分音ゲーも得意なんじゃないかなと思いました。(小並感)

 

■メイン2 く11 「まるis」様

スロットを回して「チャーミーキレてるプラザ」を建設しました。

とても勢いのある物件名でお気に入りです。

防音性抜群、セキュリティ最強、無料食堂アリ、高断熱、超高速インターネット完備…管理人室も作ってそこで暮らせませんかね?

 

■メイン2 け1 「りおパパGAMEs」様

イカの幻覚が見えるゲームで遊ばせていただきました。

開幕間もない頃にプレイして3桁点でランキング1位だったのでニヤついてたのですが、送信する間にトリプルスコア以上の差で1位を取られててビビりました。

リベンジしてそのときの1位には勝ちました。()

(今日になってスペースの机が破壊されたのはいったい…!?)

 

--------------------

ところで集合写真のことをすっかり忘れていた。

なんのためにダブルピース実装したと思ってるんじゃい!

15分ほど遅れて駆け付けたものの時すでにおすし…🍣

明日も同じ時間に撮影があるからアラームかけとこ!()