素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作13日目】ペン入れ進捗その5 / 構想メモさらに続き

2コマ...今日はちょっとやる気が出なかったな。

f:id:yatamaru0131:20191012002108p:plain

1コマ目ちょっと歯が見えてるのかわいくない?(唐突

こういうのって描いてて楽しいよね。

そして2コマ目で舞ってるチリってなんなんだろうね。自分で描いといてなんだけど。

でもあるよね?こういうの。決めゴマとかに。

 

3連休は台風にこっぴどくやられなければ、

ペン入れ終えて塗りもある程度まで終わらせたいな。

 

 

 

〜ここから構想〜

 

実は男の子は女の子に一目惚れしていた...!

 

男の子「付き合ってください!」

女の子「えぇ...まだ君のこと何も知らんわ...」

男の子「それは..これから知っていけば...!」

女の子「一理あるわ(味見)」

男の子「!?」

 

いや、こんな適当なノリにはしないけど。

女の子が「味見」を常識はずれの行為と自覚しててほしいからなー。

そうじゃないと男の子が食いついた時にあんまりドギマギならなそう。

 

「まだ何も知らないわ」って言われて「うーん...」ってなっちゃった男の子が、「だから味見させて」って言われて「おっ、漫画かな?(期待)」ってなるのでどうだろう。

 

もしくは「(お互いに)知らない」→「だから私のことを一つ教えてあげる(味見のこと)」からの「君は教えて(味見させて)くれる?」ってのはどうだ。

そこで目をランランに輝かせて「ぜひ!!!」とかさ。

 

ちょっといい感じにイメージが膨らんできたんじゃなかろか。