素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作95日目】下書き進捗その14

これを進捗あったと言ってよいのか。

f:id:yatamaru0131:20200102014420j:plain

アタリをとった。一コマ。(あとほんのちょっとだけ本下書き描きかけ

 

さすがに親族集まっていろいろあったのでこれが限界...

もう二、三日こんな調子になると思うけれど、ルーチンを崩したくないというわがままだけで記事が書けるときは書くことにする。(内容的な意味ではなく。内容のない記事を書いてどうするのかという疑問は置いておいて。)

 

ところで覗き込むポーズって思ってたより難しい。

男女宮さんはちょっと前屈姿勢になっているイメージなんだけど、これ姿勢を正したら千古くんと同じ身長になってしまうのでは...という疑念が拭えない。

デカく描きすぎたかな。

二人の顔はコマ内に収めなければいけないんだけど、そっちに気を取られすぎて身長差を気にする余裕がなくなっている。

 

明日時間があれば見直したい。