素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作118日目】ペン入れ進捗その18 / 構想メモ

今日の進捗はペン入れひとコマです。

f:id:yatamaru0131:20200202010717j:plain

休日になのにこの進捗か。(恒例)

いや、恒例にするつもりはなかったんだけどさ...

 

代わりに...というわけでもないけど散歩しながら次に描くものを考えていた。

今のところ浮かんでいるのは

  • 男女宮さんの耳を見ようとする話
  • 男女宮さんに犬歯を見せられる話
  • 千古くんからいつもと違う味がする話
  • 男女宮さんが虚空を見つめてる話

耳を見ようとする話は前に構想をちょろっと書いたな。

違う味がする話はなんとなく全体の流れが浮かんでるけど、虚空を見つめてる話と犬歯を見せられる話はまだオチが浮かんでないのでもう少し練る必要がある。

 

ところで「犬歯」のことを「糸切り歯」という人を最近とんと見なくなった。

俺もあまりに糸切り歯という言葉と触れないからいつの間にか犬歯犬歯いうようになってしまった。

昔は糸切り歯の方が響きが好きで使ってたんだけどなぁ。