素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作159日目】ペン入れ進捗その10

1コマ進まなかった...

f:id:yatamaru0131:20200314024158j:plain

...んだけどさ、やはりここの男女宮さん天才的によく描けたのではなかろうか。自画自賛モード

 

まぁその分精神削れたよ。精神というかやる気。

削れただけの満足感は得られたからいいけどね。

 

ところで最後のコマのセリフをどうしようか悩んでいる。

ノローグ(四角)をなくしてみようかなとか、セリフの順番を入れ替えてみようかなとか。

でもやっぱりモノローグがあると「ここが落とし所だよ」っていうのを強調できるし、セリフの推敲だけでなんとかならんもんかと頭をひねっているのが現状。

今のところ「何一つわからなかった」をモノローグに入れてオチにしようかなというのが有力。

千古くんのセリフは「...え、説明そんだけ?」「ドキッとる場合じゃねーぞ」という感じだろうか。