素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作215日目】落書き

昨日は夜まで仕事→寝落ち→日付超えてから起床→明け方まで作業という流れで今日の午前中は完全にダウンしていたわけだけど、夜通し何をしていたかといえばキャライメージ固め(まだやってんのか)のため落書きをしていた。

f:id:yatamaru0131:20200509135413p:plain

別人やんけ。

前回おかっぱを変えるかもしれないとは書いていたけど、髪型どころか絵柄が変わっている。

 

ただ考えてる話の都合上、大人の余裕があるキャラクターにしたいので前回のデザインよりはイメージに近づいた気がする。

 

ところで後ろで髪をまとめるときに前髪こんな残り方するだろうか。

左右残して真ん中だけまとめられることってある?

なるにしても左右に垂れるやつはもっと細っこい房になる気がしてきた...

 

 

あ、女の子の絵柄をこれにするなら男の子の方も変えないといけないな。

女の子のデザインがもう少し固まったところでもっかい二人並べて描いてみよう。