素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作434日目】塗り作業進捗その10 / 構想メモ

え、今日の進捗少なすぎ…?

f:id:yatamaru0131:20201214003031j:image

これの元ネタを理解してくれる人が何人いるか。

夜に作業しようと思って昼間は買い物したりなんだかんだしてたら、夜に遊びの色々お誘いが入ってきたので…

 

でも、今日は昼間買い物しながら考えてたことをメモっておくよ。

次にどんな話を描くか。

 

考えているのは2通りあって、朝の挨拶をする話と帰り道が途中まで一緒な話。

 

===

朝、登校してきた夜見丘さんに挨拶をする日野谷くん。しかし夜見丘さんの目が怖い。

「(しまった、まだ挨拶する仲ではなかったか...?)」

と一瞬たじろぐ日野谷くん。しかし

「おはよう」

と普通に笑顔で返してくれた夜見丘さん。でも目は笑ってない。

「(どっちだ...これは...!?)」

からの普通に返してくれてたオチ。

===

 

===

帰り道、夜見丘さんが後ろからメッチャ見てくる。

「(え、何かやった俺...?学校外まで後をつけてきてるんだけど...)」

「(そんなにヤバいことを...?)」

視線に耐えきれなくなり夜見丘さんに直に訊いてみる日野谷くん。

「いや、私の帰り道こっちなんだけど...」

その後違う意味で夜見丘さんと目が合わせられなくなった日野谷くん。(オチ)

===

 

で、どっちを先にしようかなって感じなんだけど、自分の中では帰り道の話かなと。

出だしが今描いてるのと同じでパターン構築っぽくなるし。その次で壊れるけど。()