素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作644日目】ペン入れ進捗その4 / 構想メモ

問題のコマだ。

なのにここでまさかの線がブレて誤魔化しプレー。

f:id:yatamaru0131:20210721004120j:image

先輩の上睫毛をミスったんだけど、まぁこんなの描いた側じゃないと分からんからヨシ!

(っていうかそもそもこのコマ、先輩の目が離れ過ぎてる方が気になるよね)

 

そんでこれを描き終わったら描こうと思ってる漫画の方だけど、耳繰さんというお化けの子が不動くんという動じない子を何とか怖がらせようとする話で考え中。

 

耳繰さんは人間社会で暮らすお化け。

でもお化けの力の源は人間の恐怖心なので、普通の人間生活を送る耳繰さんはお化けパワーを失いつつあった。

 

これ以上人間社会で暮らすのはマズイと判断した耳繰パパは、耳繰さんを実家に呼び戻そうとする。

しかし当然のように反発されてしまったので、人間社会でも暮らしていける実力を見せることを条件に、人間社会生活を認めようということに。

その条件が普通のお化けでも一筋縄では脅かせそうにない不動くんを脅かすことなのでした。

 

…というような設定で。

まぁ前に考えたやつそのまんまだけど。()

 

一応改めて整理しておく。