素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作669日目】構想メモ

何でか昨日までの構想に対してモヤってたんだけど、耳繰=人間社会で暮らすお化けという設定について、(作中の登場人物には)人間に見えて、(読者には)お化けに見えなければならないという矛盾を抱えているからじゃないのかと。

両方詰め込もうとして思考が中途半端になってないか?

 

これ例えば、最初の話ではバリバリ人外の見た目してるけど次の話では人間に化けてる、とかでもいいわけだ。

 

あれ、でも仮にそうだとして、耳繰さん自身はお化けとして行動しないんじゃん。人間社会で波風立てることなく暮らしたいんだから。

 

すると最初はお化けバレする話にした方がいいのか?なんかどっかでしっぽを出してしまうか、或いは特殊な人間に見つかってしまうか…寺生まれの○さん的な。

 

耳繰みくりは静かに暮らしたい