素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作817日目】ネーム進捗その2-2

2パターン目の2ページ目。

f:id:yatamaru0131:20220111002312j:image

昨日の記事で書いた感じで既定ルートへ。

でもまだ昨日書いた問題が解決してないんだ。実演どうする問題。

 

分かりやすく示すなら、自傷して傷を共有するとか、飴を舐めて味を共有するとか浮かんだけど…

前者は証明のためとはいえ人に怪我を負わせるような思考がちょっと受け入れにくいし、後者は胡散臭さが残る。匂いでわかるんじゃね?とか。

あとは両方とも「気持ちが共有できる」に結びつかないんだよな。別に感覚とかも共有できる設定で考えてはいるんだけど、「気持ち」が肝なんだよ…多分。

 

 

今思いついたけど、最後(なし崩し的にとはいえ)受け入れてくれた早太に対する喜びが共有されるってのはどうだ!?

でもそれありきだと、途中が実演なしになるから早太が受け入れる理由が弱いか?何だか知らんが確かに俺たちの間に何かある…というのを理由にしようかと思ってたんだけど。。。