素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【初心者向け】がんばれモダンジュリちゃん - 殴りにいこうか編【STREET FIGHTER 6】

こっちが殴りにいくのなら向こうが殴ってくるのもまた然り。

 

ボコボコ殴られて近寄れないんだけど、どーすればいいの!?

 

----------------------------------------------

 

 

第4回『戦うのは好きじゃありません。でも一方的に殴るのは大好きです』

せっかく練習したコンボ決めさせてよ!!

 

 

ドライブインパクトを当ててアシストコンボをする

前回の記事で書いたけど、ドライブインパクトを使えば無理矢理攻撃できるぞ!

でもDゲージは消費するし、ドライブインパクトでは受け止められない投げ攻撃を喰らうとか、相手もドライブインパクトを使ってきて反撃されるとか、ジャンプで躱されて反撃されるとか、弱点もあるので多用はできないぞ!

 

ジャンプ攻撃からアシストコンボを決める

ジャンプすれば相手の攻撃を躱しながら攻撃できるじゃん!あったまいい〜!

ということで前ジャンプをして降り側に中攻撃を出してみよう!

※中攻撃を使うと間違って相手を飛び越えちゃっても攻撃が当たることがあるぞ!

 

ジャンプ中攻撃が当たったらそのまま弱版アシストコンボを連打してみよう。

コンボが繋がったのがお分かりいただけるだろうか?

(上手くできれば中版でも強版でもコンボが繋がるぞ!)

 

上手くジャンプ攻撃を使うことができれば大ダメージを与えることができるってワケ!

 

相手よりリーチの長い攻撃で殴る

もうお気づきのことかと思いますが…

 

ジュリちゃんのアシストコンボは弱版→中版→強版の順に最初の攻撃のリーチが長くなっているぞ!

 

強版アシストコンボの最初の蹴りがギリギリ届く距離で攻撃を仕掛けると、相手の攻撃は届かずに、こちらから一方的に攻撃できることがあるぞ!

(もちろんジュリちゃんより長いリーチの攻撃を持っているキャラもいるので逆もまた然りだぞ!)

 

 

小パンバリアを殴ってみよう!

レーニングモードのレコード再生を使って、相手に延々としゃがみ弱攻撃を連打させてみよう!

小パンバリアの完成だ!

 

しゃがみ弱攻撃を連打されると近寄って弱版アシストコンボを決めることができなくなるぞ!

殴って止められて全然コンボできない!

 

ドライブインパクトで反撃

普通に反撃できるぞ!

ただしタイミングによっては小パンが3発当たるので負けることがあるぞ!

ドライブインパクトが、負けた…?

 

ジャンプ中攻撃で反撃

ドライブインパクトと同じでタイミングによっては相手に殴り負けることがあるぞ!

相手を飛び越え気味に当てる方が負けにくいぞ!

 

 

強版アシストコンボで反撃

小パンが届かない距離から強版アシストコンボで反撃できるぞ!

中版アシストコンボでも反撃できるけど、強版アシストコンボより負けやすいぞ!

(中版アシストコンボの最初の攻撃はジュリちゃんが前に踏み込んで裏拳するので相手のパンチが届いてしまいやすいぞ!)

遠めの距離で強版アシストコンボを打とう!

 

----------------------------------------------

 

3つの方法で殴りにいってみたけど、別にどれが正解とかはないので、相手の行動を見ながら「今ならコレ当たるかもな〜」感覚で殴りにいってみよう!