素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1435日目】構想メモ

======

「お嬢!このままでは死にますよ!!」

「なんで?元気元気!」(お菓子を頬張る)

「あぁ…こんなポヤンポヤンになってしまわれて…」

 

「百聞は一見にしかず!コレを見てください!!」(おばけパワーメーター)

「今のお嬢のおばけパワーはなんとですね…」

 

『5』

 

「5!?」(驚愕)

「うわっ…私のおばけパワー、低すぎ…?」

「ふざけている場合ではありませんよ!!このままではお嬢は…」

「このままでは?」

「10分後に死にます」

「そんな…!もっとお菓子を食べておけばよかった…」

「原因はそのお菓子ですよ!!」

「?」

「お嬢、人間社会に来てから人を脅かしていませんね?」

「やーよだって悪目立ちするだけでいいことないもん」

「アタシは人間社会の美味し〜いお菓子を食べて暮らせれば満足なんだから」

「我々おばけ族は人を脅かして得た恐怖心をエネルギーに変えて生きるのです!!お菓子しか食べていないお嬢はおばけパワーを得られず餓死寸前なのです!!」

「え〜お菓子食べると力が湧いてくるけどなぁ」

「そんなもん恐怖心から得られるエネルギーと比べればカスみたいなもんですよ!!」

「じゃあどうすればいいのさ」

「人を脅かすに決まってるでしょう、おばけの本分ですよ」

 

======

とりあえずここまで。

このあと回想明けで元の場面に戻す感じに。