素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作11日目】ペン入れ進捗その3 / 構想メモ

2ページ目の2コマ目まで進めたぞ。

f:id:yatamaru0131:20191010003728p:plain

コマとコマの隙間って縦方向は4mm、横方向は2mmで描いてるんだけど、

改めて見たらちょっと狭い気がしてきた。

B4原稿だと何mmで描くのが一般的なんだろう。

 

 

あまりに書くことがないので、ちょっと浮かんだものがあるので、

次に描く漫画の構想をメモしておく。

 

設定は使い回しで、「味見」して人の感情を読み取れる女の子を出す。

あとは中二病が抜けきっていない男の子。

女の子の「味見」の特技を知った男の子は興味津々。

女の子が「分かってるよ、話し合わせてくれてるだけでしょ?こんな馬鹿な話信じるわけないもの」的な態度なんだけど、「味見」してみたら男の子がガチなことが判明。

勢いに押し切られ、女の子は何の感情がどんな味なのか、男の子と一緒に検証を始めることに...

 

みたいな。

 

あんまりこっちが盛り上がるとペン入れのモチベがなくなりそうな気がする...けど、

まぁいいか。義務感で描くものでもないし。描きたいもの描かなきゃ。