素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作60日目】塗り作業進捗その9 / 構想メモ

3ページ目塗り終わった。

f:id:yatamaru0131:20191128001709j:plain

うーん最後の千古くんアップは耳とか影つけた方がいいかな。

急に耳だけ影を付けると違和感出るんじゃないかと思ったんだけど、これはこれで描き足りない気もする。

仕上げ作業の時に再検討かな。

 

 

 

ここから最近ボニャリ考えてる構想メモ。

...ボニャリ?

 

 

(千古くんがあまりに美味しそうなので)涎がダバダバ溢れて大変なことになってしまう男女宮さん。

千古くんを舐めると一時的に涎が止まるものの、一定期間経つと再発してしまう。

というわけで男女宮さんは毎放課後千古くんを舐めさせてもらうことに...

と言われても困るぞと千古くん。

潔癖とか男女宮さんが生理的に無理とかそういうんじゃないけど...だって、ねぇ?

そこで二人は毎放課後食べ物を持ち寄って千古くんの代わりになるものを探すのでした。

 

という感じ。

元をたどると「涎ダバダバな男女宮さんに後ろから声かけられてビビる千古くん」のシーンが描きたいだけなんだけども。

もうちょっとイメージ膨らんだらネームおこしてみようかな。

 

...前に描いたネーム?

ま、前にもペン入れ始めてからボツったやつあったし?

ひとつに執着するよりも量産する方がいいこともあるし?(ブーメラン