素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作62日目】構想 / 落書き

予定通り原稿作業はお休み。

 

なのでこの間ちょろっと載せた構成をもう少し練ってみる。

 

設定としては、

  • 男女宮さん:千古くんの味が気になりすぎてダバダバ涎があふれる系女子。ダメもとで千古くんに舐めさせてくれないか頼んだところ、まさかのOKが出て舐めることに成功する。期待通りの味に感激する男女宮さんだったが、いつまでたってもその味が忘れられず、しばらく舐めないでいるとやはりダバダバ涎が溢れてくる体質になってしまった。
  • 千古くん:男女宮さんのダバダバを止められる系男子。頼まれると断りづらいタイプなので「1回だけなら」と思って男女宮さんに舐めさせてしまう。その後まさかの定期摂取の流れにさすがに「代わりになるものないの?」と提案した。
  • 二人の目的:千古くん以外に男女宮さんの涎を止められるものがないか探すこと

という感じ。

 

なので1エピソードのテンプレは

  1. 千古くんの代わりになりそうなものを持ち寄る二人
  2. 代わりになるか検証
  3. 成功なら「やったぜ」、失敗なら「やっぱ千古くんだわ」してまた明日

という感じ。...かなぁ。

 

そんな感じで考えた時に、じゃあこの男女宮さんと千古くんというキャラクターを紹介するのにどんなエピソードがいいかな?というのが次の段階。

ちなみにモチベが保たない恐れがあるので相変わらず4ページ縛り。

ここで最低限描かなきゃいけない設定は、

  • 二人の目的:この男女二人はどういう関係なのか?
  • 男女宮さんの涎:二人の目的を説明するのに必要

の二つかな?

というところで、次は具体的にどんなエピソードを描くか考えてみよう。

 

 

 

そして全然関係ない落書き。

 

f:id:yatamaru0131:20191130133348p:plain

 あっかんべってかわいいよね。(小並感

これ適当に描いちゃったんだけど、こういうジャンパー系のツヤってどう描くんだろ?

お手本探しときたいな。