素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作63日目】塗り作業進捗その11

1日空いて今日も塗り作業の進捗は一コマ…

そんなことより回線死んでるんだが?

ルーター再起動しても変わらんし。

 

とりあえず作業写真は貼っとく。

f:id:yatamaru0131:20191201004604j:image

初めてスマホアプリから更新してるけどどうなるんだろこれ。編集画面に貼っつけた画像めっちゃ小さいけど。

 

それはそれとして、千古くんの手の周りちょっと細かく塗りすぎたかな?

手の周り全体的にボヤッと塗らない領域にしといて指の間とか塗らない選択肢もアリだと思う。手を浮き上がらせる感じ。

 

漫画的な描き方としてどっちが見やすいんだろうな。

 

あ、でも今回は線画の時点で肩の線と指の線キッチリくっつくまで描いちゃってるから塗りだけ後者みたいにすると違和感あるか。

それにそもそも手が重要なシーンではないしな。手を特に強調する必要はない。

 

 

はー漫画って難し。(小並感