素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作144日目】下書き進捗その3

2ページ目の下書き終わり。

顔漫画なので手癖で意外とスラスラ進む。

f:id:yatamaru0131:20200228010238j:plain

男女宮さんの口から下描くの好きすぎるな?

...あれ、なんか前より太字が太くなった?

 

1コマ目は一応コマ枠を引いてるんだけど、どうしようかなコレ。

男女宮さんの後頭部を描くのは確定として、左右の枠線を引くか否か。

上の枠線もどうしようか。左右を引かないなら上も引かなくていいかも。

後頭部だけ枠線からハミ出すかたちで上下左右全部引くのもアリだよなぁ。

 

うん、上下左右全部引こうかな。

それが一番右の空間の収まりがいい気がする。