本作で実装された「モダン」操作タイプを使って遊んでみて、重要そうだと思ったのが、「アシストコンボがどれだけ有用であるか?」ということだ。
結構キャラ格差があると思ったのでまとめてみた。
個人的に強そうだと思ったのはルーク、ジュリ、ディージェイ、キャミィ、ガイルあたり。ゲーム性よく分かってないけど。
※共通の仕様
Dゲージがない(バーンアウト中)/SAゲージが足りない場合は、OD必殺技、SAを出さずに、その直前の技で止まる。ゲージ状況に応じてコンボパーツが変化することはない。
見比べ表
※システムで火力を強化できるキャラは括弧書きで追記してあります。
キャラクター | コンボ | Dゲージ | SAゲージ | ダメージ | 端ガークラ時 |
---|---|---|---|---|---|
ルーク | 弱版 | 2 | 1 | 2510 | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 3640 | 完走不可 | |
強版 | 3 | 3 | 4125 | 完走可 | |
ジェイミー | 弱版 | 0 | 0 | 1034(~1308) | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 2914(~2948) | 完走不可 | |
強版 | 2 | 3 | 3347(~4091) | 完走可 | |
マノン | 弱版 | 0 | 0 | 1020 | 完走可 |
中版 | 2 | 1 | 3000 | 手動必須 | |
強版 | 2 | 3 | 4120 | 完走不可 | |
キンバリー | 弱版 | 0 | 0 | 1071(1178) | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 3026(3351) | 完走可 | |
強版 | 2 | 3 | 3962(4168) | 完走不可 | |
マリーザ | 弱版 | 0 | 0 | 1470 | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 4310 | 完走不可 | |
強版 | 0 | 3 | 5020(~5120) | 完走不可 | |
リリー | 弱版 | 2 | 0 | 1270(1430) | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 2800(~3140) | 完走可 | |
強版 | 0 | 3 | 4600 | 完走不可 | |
JP | 弱版 | 0 | 0 | 1270 | 完走不可 |
中版 | 0 | 2 | 3065 | 完走不可 | |
強版 | 2 | 3 | 4000 | 完走不可 | |
ジュリ | 弱版 | 0 | 0 | 950 | 完走不可 |
中版 | 2 | 1 | 2640(~2880) | 完走可 | |
強版 | 2 | 3 | 4430 | 完走不可 | |
ディージェイ | 弱版 | 0 | 0 | 1200 | 完走可 |
中版 | 2 | 2 | 3718 | 完走可 | |
強版 | 2 | 3 | 4290 | 完走可 | |
キャミィ | 弱版 | 0 | 0 | 1190 | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 3199 | 完走不可 | |
強版 | 2 | 3 | 3720 | 完走可 | |
リュウ | 弱版 | 0 | 0 | 1200 | 完走可 |
中版 | 2 | 2 | 3320 | 微溜め必須 | |
強版 | 2 | 3 | 3840(3980) | 完走不可 | |
E.本田 | 弱版 | 0 | 0 | 1110(1150) | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 3680 | 完走可 | |
強版 | 2 | 3 | 4738(4788) | 完走不可 | |
ブランカ | 弱版 | 0 | 0 | 1210 | 完走不可 |
中版 | 2 | 1 | 3140 | 完走不可 | |
強版 | 2 | 3 | 4600 | 完走不可 | |
ガイル | 弱版 | 0 | 0 | 1690 | 完走不可 |
中版 | 2 | 1 | 3000 | 完走可 | |
強版 | 2 | 3 | 4000 | 完走不可 | |
ケン | 弱版 | 0 | 0 | 1150 | 完走不可 |
中版 | 0 | 2 | 3255 | 完走可 | |
強版 | 2 | 3 | 4150 | 完走不可 | |
春麗 | 弱版 | 0 | 0 | 1020 | 完走可 |
中版 | 2 | 2 | 3450 | 完走可 | |
強版 | 0 | 3 | 4800 | 完走不可 | |
ザンギエフ | 弱版 | 0 | 0 | 1480 | 完走可 |
中版 | 2 | 0 | 2200 | 完走可 | |
強版 | 2 | 2 | 3928 | 完走不可 | |
ダルシム | 弱版 | 0 | 0 | 1200 | 完走不可 |
中版 | 2 | 2 | 3640 | 完走可 | |
強版 | 2 | 3 | 4600 | 完走不可 |
■ルーク
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>ODフラッシュナックル>バルカンブラスト
発生5F/硬直差+22F
ダメージ:2510
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:1
ガード時:しゃがみ弱P止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+36F]
弱版にはめずらしくSA締めをしてくれる。
ODフラッシュナックルで止めて手動で追撃可能。
-
中版:しゃがみ中P>ODフラッシュナックル>イレイザー
発生6F/硬直差+3F
ダメージ:3640
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:ODフラッシュナックル止め[-22F]
端ガークラ時:相手が浮きすぎてイレイザーが当たらない[+17F]
2段目がODフラッシュナックルなのでガードされてても出してしまう。(オートヒット確認になったら強すぎるもんね…)
弱版と同じくODフラッシュナックルで止めて手動で追撃は可能。
-
強版:立ち強P>ODサンドブラスト>フェイタルショット>ペイルライダー
発生10F/硬直差+18F(CA: +18F)
ダメージ:4125(CA:4375)
Dゲージ消費:3
SAゲージ消費:3
ガード時:ODサンドブラスト止め[-2F]
端ガークラ時:完走可
ガードされてるとODサンドブラストで止めてくれるので安心。
■ジェイミー
※コンボダメージは酔いレベルによって変動します。
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>流酔脚
発生5F/硬直差-1F
ダメージ:1034~1308
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:しゃがみ弱P止め[-1F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+37F]
酔いレベルでコンボパーツは変化しない。
発生10F/硬直差+20F
ダメージ:2914~2948
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:OD流酔拳(1)止め[-3F]
端ガークラ時:空中喰らいになるため立ち強Kが当たらない[+25F]
暗転が挟まるのでびっくりするがそのまま連打すればコンボしてくれる。
絶唱魔身の発動中に使うともう一度絶唱魔身を発動しようとしてOD流酔拳(1)で止まる鬼畜コンボ。
-
強版:立ち強K>OD酔疾歩>月牙叉炮
発生15F/硬直差+71F(CA: +18F)
ダメージ:3347~4091(CA:4544~5554)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:OD酔疾歩止め[-1F]
端ガークラ時:完走可
■マノン
※コンボダメージはメダルレベルで変動しません。
-
弱版:立ち弱K>ロン・ポワン
発生5F/硬直差+37F
ダメージ:1020
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走[-11F]
端ガークラ時:完走可
-
中版:立ち中K>ODロン・ポワン>アラベスク
発生10F/硬直差+11F
ダメージ:3000
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:1
ガード時:ODロン・ポワン止め[-19F]
端ガークラ時:相手が浮きすぎてアラベスクが当たらない[-20F]
端ガークラ時、ディレイをかけてもアラベスクが当たりそうに見えて当たらない。相手がマノンの頭の上くらいまで落ちてきたタイミングで手動でアラベスクすればなんとか…
同じタイミングで手動デガジェ(後ろSP:コマンド版なし!)しても拾うことができる。(クラシックタイプなら中版デガジェの方が拾いやすそうだし火力も出る)
-
強版:レベランス>ODデガジェ>立ち弱K>ロン・ポワン>パ・ド・ドゥ
発生8F/硬直差+16F(CA: +16F)
ダメージ:4120(CA:4370)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:ODデガジェ止め[-3F]
端ガークラ時:空中喰らいになるため立ち弱Kが当たらない[+3F]
■キンバリー
※武神顕現神楽発動前後でダメージが変化します。
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>流転一文字
発生5F/硬直差+3F
ダメージ:1071~1178
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:しゃがみ弱P止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+42F]
-
中版:立ち中K>OD流転一文字jc>ジャンプ中P>空中武神天翔亢竜
発生8F/硬直差+22F
ダメージ:3026~3351
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:OD流転一文字止め[-12F]
端ガークラ時:完走可
jcで止めて手動荒鵺捻りすればSAゲージがなくても完走できる。
-
強版:立ち強K>武神虎連牙>疾駆け>影すくい>武神顕現神楽
発生12F/硬直差+16F(CA: +16F)
ダメージ:3962~4168(CA:4212~4418)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:武神虎連牙(1)止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるため武神虎連牙が当たらない[+17F]
■マリーザ
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>ディマカイルス
発生5F/硬直差+31F
ダメージ:1470
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:しゃがみ弱P止め[-3F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+36F]
-
中版:ミドルワンツー>ODグラディウス>メテオリティス
発生7F/硬直差+17F
ダメージ:4310
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:ミドルワンツー(2)止め[-8F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためODグラディウスが当たらない[-11F]
空中喰らい時にODグラディウスを最大溜めすると4F暴れ/投げ暴れ/DI暴れをつぶし、無敵昇竜をアーマーで受け止めるというハチャメチャな性能をしているっぽい。
-
強版:立ち強K>ディマカイルス>クアドリガ>アポロウーサ
発生14F~27F/硬直差+16F(CA: +19F)
ダメージ:5020~5120(CA:5270~5370)
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:3
ガード時:ディマカイルス(1)止め[-16F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためディマカイルスが当たらない[+6F]
最初の立ち強Kを溜めると火力が100伸びる。
Dゲージを消費しない異色のコンボ。ゲージが足りなくても普通にクアドリガ〆になるので安心。
確定反撃として強そう。(小並感)
■リリー
※風纏い状態でダメージ、硬直差が変化します。
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>ODコンドルスパイア
発生5F/硬直差+42F
ダメージ:1270~1430
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:0
ガード時:しゃがみ弱P止め[-1F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+36F]
風纏いなし前提なのかODコンドルスパイアをぶっ放す。
ODコンドルスパイアは手動でスカイサンダーバードにキャンセルできる。
-
中版:しゃがみ中K>ODコンドルスパイア>スカイサンダーバード
発生10F/硬直差+42F
ダメージ:2800~3140
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:ODコンドルスパイア止め[-8F/+2F]
端ガークラ時:完走可
風纏い時はODコンドルスパイアの硬直差が+2Fに。
ODコンドルスパイア、スカイサンダーバード両方風纏い版だとダメージが340増える。
-
強版:しゃがみ強P>コンドルウィンド>レイジングタイフーン
発生10F/硬直差+4F(CA: +4F)
ダメージ:4600(CA:4900)
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:3
ガード時:コンドルウィンド止め[-8F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためコンドルウィンドが当たらない[-19F]
風は溜めるけど使わないので立ち回りに回せる。
■JP
-
弱版:しゃがみ弱K>立ち弱P>ストリボーグ
発生6F/硬直差+38F
ダメージ:1270
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:立ち弱P止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+35F]
-
中版:立ち中K>ラヴーシュカ>しゃがみ中K>立ち強P>ストリボーグ>トリグラフ
発生8F/硬直差+41F
ダメージ:3065
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:2
ガード時:しゃがみ中K止め[+1F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ中Kが当たらない[+24F]
ガード時もガークラ時もコンボ完走はできないけどラヴーシュカが自動攻め継続してくれる。
-
強版:立ち強P>ODトルバラン>トリグラフ>ザプリェット
発生10F/硬直差+44F(CA: +4F)
ダメージ:4000(CA:4250)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:ODトルバラン止め[+27F]
端ガークラ時:相手が浮きすぎてザプリェットが当たらない[-14F]
ガークラ時のザプリェットはキャンセルだと早すぎて、手動だと最速でも間に合わなさそう。
手動ストリボーグかチェルノボーグで追撃できる。
■ジュリ
βでは剥奪されていた立ち強Kを返してもらえた!強化だ!
立ち中Kは剥奪されたままだけど…
あとしゃがみSPが五黄殺から暗剣殺に変わったよね?
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>風破刃
発生6F/硬直差+38F
ダメージ:950
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走可[-6F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+37F]
-
中版:狂背掌>OD風破刃>殺界風破斬
発生8F/硬直差+28F
ダメージ:2640~2880
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:1
ガード時:OD風破刃止め[-12F]
端ガークラ時:完走可
OD必殺技からキャンセルSA2ではなく目押しSA1をしてくれるので経済的。
SA2が風水エンジンなせいだと思うけど。
風破ストックがあるときはSA1時にボタン長押しで火力が上がる。
-
強版:立ち強P>OD暗剣殺>しゃがみ中K>天穿輪>回旋断界落
発生10F/硬直差+22F(CA: +4F)
ダメージ:4430(CA:4680)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:OD暗剣殺止め[-10F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ中Kが当たらない[+28F]
ガークラ時はOD暗剣殺で止めるとOD風破刃とか天穿輪で追撃できる。
■ディージェイ
-
弱版:立ち弱K>クイックローリングソバット
発生5F/硬直差+34F
ダメージ:1200
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走可[-6F]
端ガークラ時:完走可
-
中版:しゃがみ中P>ODクイックローリングソバット>サンライズフェスティバル・ライト
発生6F/硬直差+29F
ダメージ:3718
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:ODクイックローリングソバット止め[-2F]
端ガークラ時:完走可
モダンタイプでは音ゲーさせてもらえない…
-
強版:フェイスブレイカー(1)>ODジョスクール>マキシマムストライク>クイックローリングソバット(1)>サタデーナイト
発生7F/硬直差+26F(CA: +22F)
ダメージ:4290(CA:4540)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:マキシマムストライク止め[-8F]
端ガークラ時:完走可
ガード時はODジョスクールで止めて、手動でファンキースライサー派生すると硬直差が-3Fで済む。
■キャミィ
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>スパイラルアロー
発生5F/硬直差+26F
ダメージ:1190
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:しゃがみ弱P止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+41F]
-
中版:立ち中P>立ち弱P>ODスパイラルアロー>キラービースピン
発生6F/硬直差+12F
ダメージ:3199
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:立ち弱P止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるため立ち弱Pが当たらない[+33F]
自動ヒット確認でガード時にDゲージを無駄にしないのが優秀。
-
強版:スイングコンビネーション(2)>ODキャノンストライク>デルタレッドアサルト
発生8F/硬直差+17F(CA: +22F)
ダメージ:3720(CA:3995)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:スイングコンビネーション(完走)止め[-12F]
端ガークラ時:完走可
Dゲージがなくてもスイングコンビネーションを完走してくれるのでダウンが取れる。
SAゲージがないときはODキャノンストライクのあとにスパイラルアローやキャノンスパイクで追撃できる。
■リュウ
-
弱版:立ち弱K>上段足刀蹴り
発生5F/硬直差+35F
ダメージ:1200
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走[-11F]
端ガークラ時:完走可
-
中版:しゃがみ中P>OD波掌撃>真・波掌撃
発生6F/硬直差+20F
ダメージ:3320
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:OD波掌撃止め[+3F]
端ガークラ時:完走可
ガークラ時は相手が浮くため真・波掌撃を微妙に溜めないと当たらない。
発生20F/硬直差+8F(CA: +8F)
ダメージ:3840~3980(CA:4090~4230)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:しゃがみ中P止め[±0F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ中Pが当たらない[-11F]
そもそもガークラ後に鳩尾砕き入れるのがシビアすぎる。(小並感)
電刃錬気するとOD波動拳の火力が上がる。
■E.本田
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>百裂張り手
発生5F/硬直差+2F
ダメージ:1110~1150
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走[-4F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+39F}
肩屋入りすると百裂張り手の火力が上がる。
-
中版:しゃがみ中P>OD相撲ステップ>鉄砲(1)>スーパー鬼無双
発生8F/硬直差+13F
ダメージ:3680
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:鉄砲(完走)止め[-24F]
端ガークラ時:完走可
鉄砲の1段目で止めれば+2F取れる。
-
強版:立ち強K>OD百裂張り手>しゃがみ弱P>スーパー頭突き>千秋楽
発生8F/硬直差+11F(CA: +8F)
ダメージ:4738~4788(CA:4992~5042)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:OD百裂張り手止め[-3F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+36F]
肩屋入りすると百裂張り手の火力が上がる。
■ブランカ
-
弱版:立ち弱K>しゃがみ弱P>エレクトリックサンダー
発生4F/硬直差+39F
ダメージ:1210
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:しゃがみ弱P止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+38F}
-
中版:ワイルドエッジ>しゃがみ中K>ODローリングアタック>シャウトオブアース
発生9F/硬直差+26F
ダメージ:3140
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:1
ガード時:しゃがみ中K止め[-5F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ中Kが当たらない[+19F]
-
強版:立ち強P>フィアーダウン>ワイルドリフト>ODエレクトリックサンダー>グランドシェイプキャノンボール
発生10F/硬直差+50F(CA: +14F)
ダメージ:4600(CA:4900)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:ワイルドリフト止め[-21F]
端ガークラ時:空中コンボ制限?でODエレクトリックサンダーが当たらない[+17F]
ガークラ時にODエレクトリックサンダーが当たらないのは不憫だ…
■ガイル
-
弱版:しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>立ち弱K>サマーソルトキック
発生5F/硬直差+40F
ダメージ:1690
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:しゃがみ弱P止め[-2F]
端ガークラ時:空中喰らいになるためしゃがみ弱Pが当たらない[+37F}
立ち経由ジャストサマーとかいうモダンタイプ使う人が一生やらなそうなことしてる。
発生6F/硬直差+33F
ダメージ:3000
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:1
ガード時:ダブルバレット止め[-6F]
端ガークラ時:完走可
コイツ優秀過ぎん?
発生7F/硬直差+16F(CA: +16F)
ダメージ:4000(CA:4300)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:ODソニックブーム止め[+3F]
端ガークラ時:相手が浮いてODソニックブームが当たらない[+29F]
■ケン
-
弱版:立ち弱K>迅雷脚>風鎌蹴り
発生5F/硬直差+3F
ダメージ:1150
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走[-5F]
端ガークラ時:相手が浮くため風鎌蹴りが当たらない[+19F}
-
中版:顎撥二連>奮迅脚>龍尾脚>疾風迅雷脚
発生5F/硬直差+36F
ダメージ:3255
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:2
ガード時:顎撥二連止め[-14F]
端ガークラ時:完走可
-
強版:立ち大P>OD迅雷脚>風鎌蹴り>神龍烈破
発生7F/硬直差+16F(CA: +21F)
ダメージ:4150(CA:4400)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:OD風鎌蹴り(1)止め[-5F]
端ガークラ時:相手が浮いてOD風鎌蹴りが当たらない[+30F]
■春麗
-
弱版:立ち弱K>百裂脚
発生5F/硬直差+3F
ダメージ:1020
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走[-8F]
端ガークラ時:完走可
-
中版:しゃがみ中P>OD百裂脚>鳳翼扇>ジャンプ中P>空中百裂脚
発生6F/硬直差+29F
ダメージ:3450
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:OD百裂脚止め[-3F]
端ガークラ時:完走可
鳳翼扇のあとに追撃するのでボタン連打を怠らないこと
-
強版:しゃがみ大P>行雲流水>天空脚>蒼天乱華
発生11F/硬直差+6F(CA: +18F)
ダメージ:4800(CA:5200)
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:3
ガード時:天空脚止め[-9F]
端ガークラ時:空中喰らいになるため天空脚が当たらない[-20F]
補正緩いせいかマリーザと張り合う火力してるな…
■ザンギエフ
-
弱版:立ち弱K>ダブルラリアット
発生7F/硬直差+27F
ダメージ:1480
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走[-12F]
端ガークラ時:完走可
-
中版:しゃがみ中P>ODダブルラリアット
発生8F/硬直差+29F
ダメージ:2200
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:0
ガード時:ODダブルラリアット止め[-11F]
端ガークラ時:完走可
やる気の感じられないコンボ
発生14F/硬直差+5F(長押し版: +87F)
ダメージ:3928(長押し版:2280)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:ODダブルラリアット止め[-11F]
端ガークラ時:ヘッドバット空中ヒットでダウンになりODダブルラリアットが当たらない[-15F]
ボタン連打し続けるとサイクロンラリアットが長押し版になってしまうし、ボタン連打してても追撃はしてくれない。
■ダルシム
-
弱版:しゃがみ弱P>ヨガファイア
発生12F/硬直差-2F ※密着
ダメージ:1200
Dゲージ消費:0
SAゲージ消費:0
ガード時:完走[-6F] ※密着
端ガークラ時:空中喰らいになるためヨガファイアが当たらない[+14F]
-
中版:合掌キック>ODヨガフレイム>ヨガサンバースト
発生7F/硬直差+58F
ダメージ:3640
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:2
ガード時:ODヨガフレイム止め[-11F]
端ガークラ時:完走可
-
強版:立ち大K>ODヨガファイア>ヨガマーシレス
発生17F/硬直差+19F(CA: +19F)
ダメージ:4600(CA:4950)
Dゲージ消費:2
SAゲージ消費:3
ガード時:ODヨガファイア止め[-3F] ※密着
端ガークラ時:相手が浮いてODヨガファイアが当たらない[+12F]