素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作543日目】構想メモ

どういう感じにしようか…何を?

決まってるのは1日3分気づかれない、という設定だけだ。

 

・女の子は普段3分使って何をしているのか?

・男の子にどうやって気づかれるのか?

・2人が出会った後は何のために能力を使うのか?

 

やっぱり、2人が出会った後は何のために能力を使うのか?だな。

そこが思いつかないようじゃ面白くならない。

 

まず「2人が出会った後」だけど、それに対して付き合い始める前か後かの2パターンがあるよね。

今までは雑に「付き合い始めた後」に持って行ってたけど、今回の場合は付き合い始めちゃうと、放課後に2人の時間を取ったりなんかできちゃって、3分の能力の使い所がなくなっちゃうよね。

 

 

イムリミットは彼が帰ってしまう放課後まで。

その間彼女は3分間だけ周りに気づかれることなく自由にアクションを取ることができるわけだ。

 

とすると、1つのパターンとして「片想いの彼女があの手この手で彼にアピールする話」に持っていくことができそう。

 

 

それか、彼女が完全に自分のために3分間を使ってるところに異物として彼が混ざり込んでしまうパターン。

今まで過ごしていた「誰にも邪魔されない癒しの3分間」をどうにか彼に邪魔されないよう過ごそうとする話。

 

…何となくだけどこっちの方が面白そうだな。

こっちのパターンでもイムリミットは放課後までがあると燃えるよね。

 

じゃあ彼女は学校でないとできない何かを3分間でやっている?

でも学校でないとできないことって何だ…?

 

あ、もしくは「3分間でやっていた何か」ができなくなって学校生活後半をイライラして過ごす羽目になるでもいいかもしれない。

 

まぁどちらにしろ「3分間でやってる何か」はパッとは浮かばないけどね。()

明日はこの辺考えてみるか。